Moanaの気ままブログ

韓国人の夫と国際結婚をしています。韓国をはじめ海外旅行情報・買い物(韓国コスメ等)情報をアップしていきます♪

ソウル★Moanaのオススメご飯②

こんにちは!Moanaです★

最近はようやく秋っぽくなってきましたよね。
夜は肌寒くなってきました・・!

前回のブログではソウルの北側のご飯情報をお届けしましたが、
本日は南側(江南エリア)のオススメのお店をご紹介しますね★

前回のブログはこちら↓↓

ソウル★Moanaのオススメご飯① - Moanaの気ままブログ

①プロカンジャンケジャン 新沙本店

www.konest.com

東京や大阪にも支店がいくつかありますが、
ぜひソウル訪問の際は本店に行ってみてください!
カンジャンケジャンとは新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて
熟成させた料理です。
カニ味噌たっぷりのカンジャンケジャンはとても濃厚で
本当に本当に美味しいんです!!
食べたことがない方はもったいない!それくらい美味しいです!

Moanaは東京の赤坂支店にも行ったことがありますが、
ソウルの本店はカニの大きさの種類が豊富でした!!

こちらが前回の訪問のときの写真です!
写真でお分かりのとおりカニ味噌が本当に美味しいんです、、!

f:id:moana1104:20181009005448p:plain

身を食べた後は、この甲羅の中にご飯と韓国のりを入れて食べるのが
王道の食べ方です♪

場所は新沙駅から徒歩で行けます。
カロスキルという韓国のおしゃれな店が立ち並ぶ人気エリアの近くなので
ぜひお買い物の前後に行ってみてください!

 

平壌麺屋

map.konest.com

お店情報が書いてあるHPが見つからなかったので、位置情報のみ載せました。
ここの冷麺は本当に絶品です!
Moanaも冷麺は大好きなメニューの1つで日本でも焼肉の締めなどによく食べますが、
いままで食べた冷麺の中で1番美味しかったのがこちらの冷麺です。

前回訪問時の写真はこちらです!
冷麺は辛いもの(写真上)と普通のもの(写真下)の2種類あり、
どちらも美味しいですよ~!
辛いほうはタレが濃厚でコクがあります。
普通のほうはスープの味が絶品です!

f:id:moana1104:20181009012732p:plain

店名のごとく冷麺のルーツは現在の北朝鮮にあり、
平壌が本場の1つで、朝鮮戦争を機に韓国側に広まったと聞きました。

場所は新沙駅とアックジョン駅の間くらいにあります。
カロスキルを北から南に向かって歩いていくと、近づきますよ♪


韓国のオススメのお店はまだまだあるので、またの機会にご紹介したいと思います。
それでは今日はこんなところで♪