Moanaの気ままブログ

韓国人の夫と国際結婚をしています。韓国をはじめ海外旅行情報・買い物(韓国コスメ等)情報をアップしていきます♪

おすすめ韓国のプチプラコスメの紹介★

しばらくブログが滞ってしまっていました。。
諸所理由がありますので、
それは今後の記事で追ってご紹介させていただけたらと思います;

さて、いままでソウルの美味しいご飯情報・ショッピング情報を
発信させていただいておりましたが、今回は韓国コスメのご紹介をしたいと思います!

 

※前回までのソウルのご飯情報・ショッピング情報が気になる方はコチラ↓


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
韓国化粧品は安いし、機能性が高いし本当にオススメです!

 Moanaも日本の百貨店で売っているような高級化粧品、
ドラッグストアで買えるようなリーズナブルな化粧品などなど
日々色々試しておりますが、化粧品ってお金がかかりますよね。。
そのなかでMoanaが自信を持ってオススメしたい韓国コスメをご紹介しますね♪
今回はお手頃なお値段の商品中心にご紹介します!

 ①3CE ホワイトミルククリーム 

[3CE] ホワイトミルククリーム(White Milk Cream) 50g

[3CE] ホワイトミルククリーム(White Milk Cream) 50g

 

 

これ本当に便利です!クリーム自体に少し白い成分?が入っているため
塗ると肌が白くとてもきれいに見えます!

Moanaは普段会社に行くときは、ノーファンデでこれだけ塗って会社に行きます!笑
時短できるしお手頃価格だし、何度もリピートしちゃってます★
人によってはこれだけだとカバー力に物足りなさを感じる方もいると思いますが、
その場合は下地として使うのもありだと思いますし、
首に塗ってファンデを塗った顔が白く浮いてしまうのを防ぐという利用方法もオススメです!

3CEはSTYLENANDAというファッションブランドから生まれたコスメブランドで
明洞にもとても可愛いSTYLENANDAのショップがあり、化粧品も販売してます。
通称「ピンクホテル」というそうです。とても可愛いですね〜♪

www.konest.com

②banila.co クリーン イット ゼロ  

かなり前からある大人気のクレンジングバームです。
最近リニューアルしました♪
クレンジングはオイルやリキッドやクリームなどなどいろんな種類がありますが、
banila.coのバームはとても良くメイクが落ちます!
しっかり毛穴まで浸透している気がしますし、洗い流した後もしっとりです★
バームのクレンジングは日本にはあまり見かけませんよね。
banila.coは明洞、東大門など多く店舗があります。

③SALON DE TTE   SKIN TUNING RECIPE

サロンドテ スキンクリアシート 国内正規代理店商品

サロンドテ スキンクリアシート 国内正規代理店商品

 

これ本当にすごかったです!!
顔用のピーリングパッド(アカスリパッド)なのですが、
メイクや皮脂の汚れなど毛穴に潜む汚れをきれいに落として
顔がピカピカになります!!

天然の成分でできているので、肌にも安心ですし、
フェイシャルエステに行ったような肌になります。
効果が本当に凄く少し前に女性誌でも話題になったみたいですね!
こちら明洞ではチョ・ソンアビューティー というお店で購入できます。

チョ・ソンアビューティー 明洞1号店|明洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

④IT’SKIN パワー10フォーミュラVCエフェクター

 

これも以前からある美容液の大人気のシリーズです。
肌の悩みに合わせて他にもいろいろな種類がある美容液のラインですが、
Moanaは美白に効くVC(ビタミンC)をよく使います。
VCはかなり人気でMoanaが明洞に行ったときは、
路面店では売り切れのお店もありました。。
美容液でこの値段ってお手頃ですよね!!

It'skinは韓国のドクターズコスメで肌が弱い人にもオススメです。
MoanaもIt'skinは韓国コスメの中でも大好きなブランドです。

このVCシリーズですが、美容液だけでなくパックやクリームなどもあります!
日に焼けてしまったときは、一緒に使うと効果的ですよ♪

It'skinは明洞、東大門など多く店舗があります。

⑤Klavuu ホワイトパールセーションバックステージクリーム

 

これ本当に隠れた名品です!!
通称女優クリームといわれており、CCクリームや化粧下地のようなものなのですが、
塗った瞬間に驚きます!
肌がもちもちして水分を維持してくれますし、
何より細かいパールが入っていてとても上品に輝き
とても肌がキレイに見えます!

「kulavuu」というコスメブランド聞いたことがない方もいるかもしれませんが、
※おそらく日本に店舗はないと思います。。
明洞の大通りに大きく店を構えておりますので、ぜひ行ってみてください!
高級感のあるお店です。↓↓

www.konest.com

 

本日は5つのオススメ韓国コスメをご紹介しました★
またどんどんご紹介していきます^^!